インフォメーション

2020 / 06 / 11
14:11

6月9日 ブログをアップしました

6月9日 ブログをアップしました。

 

今回のブログは、昨年私が観た映画で非常に感激した

 

「アナと雪の女王2」の中にみた、Co-Active リーダーシップについて書きました。

読んで頂けると、とても嬉しいです。

 

アナ雪2のすゝめ

  

ところで同じように(これはCo-Active リーダーシップの物語だなぁ)

と思ったディズニー映画は「ズートピア」です。  

 

可愛いうさぎの女の子が警官としてズートピア(動物にとってのユートピア・桃源郷を意味する大都会)に赴き、様々な経験を通じ、

 

ユートピアは存在するものではなく、自分で創っていくものなんだということに気づくという、意識の変容を描いた物語です。

 

 

私が10年前に参加したCo-Active リーダーシップ プログラムについては、こちらに詳細が紹介されています。

 

https://www.thecoaches.co.jp/leadership/index.html

 

  

このプログラムは、CTIが提供するプログラムの決定版とも言えるもので、 

10年経った今でも色濃く鮮明に、そのプログラムを通じて気付かされたこと、 

学んだ智慧がカラダに染み込んでいて、日常の意識的な選択に役立っています。

  

 このCo-Active リーダーシップ プログラムについては、ブログの中で紹介していくので、楽しみにしていてください!

Today's Schedule