インフォメーション

2020 / 06 / 11  14:11

6月9日 ブログをアップしました

6月9日 ブログをアップしました。

 

今回のブログは、昨年私が観た映画で非常に感激した

 

「アナと雪の女王2」の中にみた、Co-Active リーダーシップについて書きました。

読んで頂けると、とても嬉しいです。

 

アナ雪2のすゝめ

  

ところで同じように(これはCo-Active リーダーシップの物語だなぁ)

と思ったディズニー映画は「ズートピア」です。  

 

可愛いうさぎの女の子が警官としてズートピア(動物にとってのユートピア・桃源郷を意味する大都会)に赴き、様々な経験を通じ、

 

ユートピアは存在するものではなく、自分で創っていくものなんだということに気づくという、意識の変容を描いた物語です。

 

 

私が10年前に参加したCo-Active リーダーシップ プログラムについては、こちらに詳細が紹介されています。

 

https://www.thecoaches.co.jp/leadership/index.html

 

  

このプログラムは、CTIが提供するプログラムの決定版とも言えるもので、 

10年経った今でも色濃く鮮明に、そのプログラムを通じて気付かされたこと、 

学んだ智慧がカラダに染み込んでいて、日常の意識的な選択に役立っています。

  

 このCo-Active リーダーシップ プログラムについては、ブログの中で紹介していくので、楽しみにしていてください!

2020 / 06 / 03  10:30

(株)ウエイクアップのブログを担当することになりました

(株)ウエイクアップのブログを担当することになりました

2020年4月より、コーチの業務提携をしている(株)ウエイクアップにブログを投稿することになりました。

 

正直、文章を書くことに苦手意識があったので定期的に投稿出来るんだろうか?と不安でしたが、

まずは月2本ペースで始めさせて頂けるということで、頑張って記事を書いています。

 

特にビジネスパーソンの方には「あるある!」と共感して頂けるのではないかと思います。

是非、読んでみてくださいね!

 

苦手な人との付き合い方

 

対話のすゝめ

 

質問のすゝめ

1